The Sinner ー隠された理由ー

ビル・プルマン演じるアンブローズ刑事が、殺人事件と犯人の深層心理に隠された秘密を解いていくミステリードラマシリーズ。

現在シーズン3までNetflixオリジナルとして配信されているんですがシーズン1(2017年製作)のみwowowで先行放送されていたみたいです。
3シーズンそれぞれ毛色が違いますがシーズン1が特におもしろかったです。
事件が発生する1話の時点では本当に動機も何もかもが謎すぎて「あれ?てっきり犯罪ものだと思ってたのにもしかして呪いとか超常現象ものなのかな?」ととまどったぐらい。
けどだんだんと犯罪の輪郭が浮かび上がってくる…その過程がなんとも見事でした。
主人公にトラウマを植え付けた真犯人は誰なのか?
悪夢の舞台となったあの部屋はどこなのか?
…が最後の最後まで二転三転して、サスペンスとしてなんとも贅沢。
主人公の刑事も問題を抱えてるっていうのはよくある設定ですが、それにしても結構厄介な問題だな〜〜っていうのがおもしろいところ。

by
関連記事