何もない壁を見る

突然、どこかをじっっっっと凝視する。
視線の先には…何もない。
ねこあるあるですが狩りのシュミレーションをしている、という一説もあるようです。
想像のなかに突然獲物が現れて、想像のなかでそれを狩ってる?
ウニャウニャと遊んでいても突然爪を立ててぶっ刺してくるとやっぱ野生だなあ、と思うこともありますが実際狩りに出たとしてもモナちゃんは何を捕まえられるのかな?結構ビビリだからなあ。

モナちゃんは産まれて間もなく、たぶんお母さんの育児放棄で一匹でいたところを拾われてうちに来た子です。
だから外の世界の記憶はほとんどないかな。

前にも書いたけど寝室にはあまり来ない。
抱っこして連れてってもピューっと逃げてしまうし、たまにこういうふうに寝室に向かってじっっっっと神妙な凝視をすることもあるので寝室にはなんかいるのかも知れない。
わたしはそういうの結構苦手なんですがねこがいるから大丈夫だろう、と思ってスヤァと快眠です。

by
関連記事