ワクチン接種後

先日、やっと2回目のワクチン接種を終えました。

帰宅後、仕事を少ししておこうと思ったんですが心なしかモナちゃんが邪魔というか「今日はもうゆっくりしとけば?」みたいにかまってほしがるので仕事はやめときました。
ときどきお母さんみたいになるなあ〜

結局、モナちゃんが膝に乗った状態でうたた寝してたのでベッドで横になったんですが、気づいたら隣で添い寝してくれてた!
しかもいつもは右側に来るのに注射したほうの左側に来てくれてたんです。
偶然かも知れないけどめちゃくちゃ優しい…聖母…と嬉しくなりました。

副反応はというと、先に打った友人のツイートを参考に接種1週間前からビタミンCサプリと当日ポカリを1本飲んでいく…っていうのをやっていたおかげか大した事はありませんでした。
翌日微熱が出たのと頭痛があったぐらいでしょうか。
38度越すと結構しんどいのでビクビクしてましたが37度台でほんとよかった〜。
これを書いてる今日は接種2日後ですがもう仕事など通常のことができそうです。

この先3回目もあるかも知れないし、まだまだ長期戦になりそうですね。
なんとか医療現場の負担にならないように気をつけて日々生きたい。

by
関連記事