キャッチー・ミー・イフ・ユー・キャン!

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」?
モナちゃんと暮らす前のわたしならトム・ハンクスがディカプリオを追い回す映画かと思ったことでしょう。
しかし猫飼いとなった今ではその言葉はもはや、ねこちゃんに大人気の電動猫じゃらしなのです。

猫飼いにはおなじみ、これが「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」!
カバーの下に差し込んで、チラ見せしながらぐるぐる回る猫じゃらしが猫ごころをくすぐるんです。
人間がやったら2分で疲れるわ、って予測不可能な動きをやってくれるので助かる。

電動の猫おもちゃでは常に人気上位のこのおもちゃ。
snsでもいろんな猫ちゃんがハッスルハッスル!で走り回ってます。
が、モナちゃんはわりと無精なところがあるのですぐに寝転がる。
猫じゃらしを手で押さえつけてそのままじっとしてたり、羽根をかじってむしり取ったりする。
ので、付け替えの羽根は5本セットのをもう3回買ってます。
もう、猫にばっかお金使ってるよ(のろけ)。
やめさせたいのは山々ですが、狩りごっこをしてるので獲物を取り上げたらストレスになるかも…と思って放置してます。
おもちゃが「ヴヴヴヴ〜〜」と苦しそうな音を出すので心で謝ってる。
少しずつ太ってるのでもっと運動してほしいんだけど。
人間がやる猫じゃらしには反応が悪いんですよね〜。

販売元の「猫壱」さんは爪とぎベッド「バリバリボウル」も人気。
snsでもよく見ますよね〜うちにもあります!
夏はよくバリバリボウルで熟睡してました。
畳とか茣蓙(ござ)みたいな感触なのかも。

by
関連記事