涼しくなるといいこと

しばらくとんでもない酷暑が続いてましたがここ数日少しだけ気温が下がってきましたね。湿度が高いので日中の過ごしにくさはあまり変わらないですが。

猫飼いにとって涼しくなると起こる嬉しいイベントといえばおふとんに来てくれる率が上がること!先日、比較的涼しかった明け方にその嬉しいレアイベントが発生しました。前にも書きましたがモナちゃんはあまり寝室には来てくれないので激レアなのです。

ほんとーーうに久しぶりにいっしょに寝れました。もふもふのいきものが体をぴとっとくっつけてくれる、こんなに嬉しいことはない!

しかしなかなか起床時間までいっしょに寝てくれるという事はなく、1時間ぐらいでモゾモゾし出して尻を出してきました。何は無くとも朝一番にされたいのはやっぱりお尻ポンポン。「あれがしたい」「これをしてほしい」と自分の欲望を正直に伝えてくるところ、すてきだなと思います。

それにしても頭におふとんをかぶって尻だけ見せてくるのは通常の尻見せより増し増しでかわいかった!

by
関連記事