ねことヨガ

毎朝少しですがヨガを続けてます。
ヨガは20代後半でに初めてジム通いした頃から一番好きなメニューで、ここ何年かは引っ越しなどの事情でジムには行けてませんが昨年の自粛期間にマットを買って、毎朝するようになりました。
わたしの世代だとヨガってどうしてもスト2のダルシムのイメージがあって、一般人が気軽に始められるもんじゃないと思ってましたが完全に間違ったイメージだった。
ヨガを始めたばかりの頃、あまりに良かったので友人に勧めまくりましたが多分熱が入りすぎて「宗教勧誘みたいで怖い」と言われました。
それぐらい良い!

だいたい途中からねこが来ます。

こうなるともう続けられない。
ずっと「ダウンドッグ」というポーズのまま、ねこが立ち去ってくれるのを待ちます。

youtube の中村晃子さんの動画を流しながらやってます。
声が落ち着く〜。

by
関連記事