リトル・マーメイド

アリエルの友達のカニと魚が一体どんな姿になっているのか??
それが気になって気になって、絶対ネタバレ見る前に映画館で観る!と
意気込んで初日に観に行きました。
魚はやっぱり正面から見るとめっちゃ薄いしリアルにするのは難しいんですね。
あまりにリアルなので喋っててもこの声アリエルの妄想なのでは…?と
ちょっと心配になったぐらい。
アニメ版から少し変わった部分の全てが成功してたと思いました。
あと人間になって漂流したアリエルをいろんな人が助けてくれる描写に
ちょっと泣いてしまいましたね。難民法改悪のすぐ後だったので。
困ってる人を助けるのは当たり前だと映画みたいに言いたいものです。

by
関連記事