おみずちょうだい

通勤での仕事をやめて自宅での仕事一本に絞ってから4ヶ月を過ぎました。
ずっと家にいるのですぐにお水を入れてもらえると分かってるモナちゃんは置いてある水(毎朝替えてる)を全然飲まなくなって、飲みたくなったら台所のシンクに上がって「にゃーー」と言います。

けどすぐには飲まない。
モナちゃんが何かにガツガツしてるところを見たことないです。
根っからのお嬢様なんですね〜。
いつも余裕ぶっこいて周りを見回したりたそがれた後で

「あ、お水入れてくれたの?」
「そんなに飲んでほしいんならいただきますか…」


みたいな感じで、やっとぴちゃぴちゃ飲み始めます。
この子、人間の女子だったらいわゆるヤンデレってやつなのでは?と思うことが多々ありますね。
めんどくさい!と思うと同時にめちゃくちゃかわいいと思います。

お水飲んでくれない問題は猫飼い共通の悩みですよね。
電気でずっと流水してる水飲み器とかも興味ありますが、おもちゃもそうだけど買っても見向きもしない…っていうのもまた猫あるあるだし。
多頭飼いしてる人に聞いても猫それぞれで食いつき方が全然違うみたいだし。
猫は腎臓病が一番の心配なので水分摂取は気をつけたいです。

by
関連記事