シャン・チー テン・リングスの伝説

MCU初のアジア系ヒーロー映画!
主演は割と最近までフリー素材のモデルをしていたというシム・リウが大抜擢。
相棒のケイティ役はコメディ演技に定評のあるラッパーのオークワフィナ。

私事ですが新規感染者数がうなぎ登りだった7月末からワクチン2回目接種後1週間経つまでの約2ヶ月間、食料品買い出し以外の外出を全くしていなかったので映画館にも行けてませんでした。
通常は月8〜10本の新作を映画館で観ていたので今年はほんとに本数少ないです。
映画館が換気など対策バッチリなのは承知してるんですが交通機関を使わないと行けないのと、最寄駅が無駄に大きくどの時間帯も人が多いので心が折れてました。
なので、その期間はsnsで他の人の「これ観た!」「おもしろかった!」って感想読むのが辛かったですね〜。
ワイスピ観たかった…新スースクおもしろいってみんな言ってるの羨ましかった…書き出すとキリがないです。

そんな中でも特に観たくて仕方なかったのがこの『シャン・チー テン・リングスの伝説』
頼むからまだ上映終わらないでくれ…!と願っていたので、2回目接種から1週間経ったら速攻観に行きました。

いや〜〜〜最高でした!!
snsのあちこちで聞いてはいましたがシャン・チーとケイティの関係がもうめちゃくちゃよかった!

「男女の友情が成り立たないとかそんな事ないでしょ?」
「恋愛って絶対に必要なの?」

長らくあった疑問がメジャーなハリウッド映画によって、しかもMARVEL映画ではっきりと「そんなことはない!!」と答えてくれた…大げさだけどほんとに「こんな日が来るなんて…」って思いましたね。
2人がめちゃくちゃ自然体で一緒にいるのが最高なんです。
あのカラオケのくだり、最高すぎん??

あとやっぱりアジア系ヒーローが出てきたっていうのが嬉しいですね。
MARVEL映画って映画の枠を超えてやっぱり子供に向けられてると思うので、例えばハロウィンのコスチュームを選ぶときにアジア系の子がソーやアイアンマンを選んでももちろんいいけど選択肢が更に増える、って事がすばらしいなと思う。
アフリカ系の子にとってのブラックパンサーも同じで。

MARVELおなじみ、クレジット後のおまけも最高でした!
はやくまたシャン・チーとケイティに会いたい!

by
関連記事