ヨガのつづき

前回のヨガのつづきです。
ストレッチを始めてもやっぱりねこがマットに乗ってきます。
マットは薄いスポンジ?のような素材なので肉球の跡がつくのがかわいい。
うちはリビングがテーブルと椅子なので、床にごろーんと寝転がるのがなんとなく汚く感じるのでねこと寝転がりたいときはこのヨガマットを敷きます。

わたし自身は実家のリビングが夏は茣蓙(ござ)、冬はホカペ…と地べたに座って過ごすのが当たり前だったんですが同居人はテーブルに椅子がある家で育った人間で、地べたで過ごす事に馴染みがないそうです。
人の家って自分の家と全然違うことがあって不思議だなあ〜

けどせっかくねこがいるんだから地べたでごろごろしたい!
冬もねこがいるんだったらやっぱりこたつじゃない?とわたしは思うんだけどなあ。

by
関連記事