Tsudaken

週2〜3本ぐらいは映画館で新作を観ていたわたしですら7月末以降は外に出るのも怖くなり、全く映画館に行かなくなりました。
インストラクターさんとも「サブスクで最近なに観た?」というのがフリートークの中心となってます。

旦那さんが日本人なので日本の番組も結構観るJ先生から「日本のアニメ観たよ!」と教えてもらったタイトルは『The way of the househusband』…。
housewife=主婦なのでhousehusbandは主夫。
『主夫への道』…なんだろう?
『The way of〜』ってなんかめちゃくちゃちゃんとしてそうなイメージだけどどんなアニメなんだ?と思ってたら。

『極主夫道』だった!!

元ヤクザの主人公がカタギ女性と結婚後、専業主夫になるというマンガ原作のコメディアニメです。
確かに主夫の道!主題歌もそのタイトルだし忠実。
『Yakuza husband』とかにはしなかったんですね。

主人公の声優・津田健次郎さんがハンサムだよと教えたところ、画像検索したらマンガのような展開になりました。
こんなウケると思ってなかったけど確かに顔がシュッとしてるところとか似てる〜

これを描いたあと、毎週観てる『不滅のあなたへ』を観たらこれにも津田さんが出演していて、そのキャラクターもまた津田さんに似ている…と気づいたのでした。

by
関連記事