映画を観に来た女の子 vol.1

映画館に映画を観に来た女の子・女性の絵をシリーズで描いています。
意識してか偶然か、その映画に関連した装いをしている設定です。
第一弾はヒッチコックの『裏窓』。

怪我のためギプスを付け車椅子に座っている主人公のカメラマン(ジェームズ・スチュアート)と同じくギプスを付けている女の子。
チャイナっぽいドレスは劇中でグレース・ケリーが着ていたものを意識しています。
バッグはもちろんエルメスのケリーバッグ。

わたしは映画に本格的にハマった当初、昔の作品から観ていったのでヒッチコックには結構早く触れました。
各作品に散りばめられた仕掛け、今観ても心をざわつかせる不条理など魅力を挙げるとたくさんありますが何と言っても女優の美しさ!
これはもうわたしなどが語るまでもないでしょう。

『めまい』『鳥』などモチーフとして描きたい作品がたくさんあるので少しずつ描いていきたいと思っています。

by
関連記事