スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

2019年の『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を最近になってNetflixで観ました。
マーベル映画はいつも劇場で観ているのですがこれは観れてなくて、トムホ版1作目も大好きだったのにどうしてだろう?と思い返してみると公開された2019年GWあたりはその年の夏コミで『ゲーム・オブ・スローンズ』全話(73話)感想絵の本を出すためにめちゃくちゃ制作中で映画館に行けてなかったのでした。
あの頃本当に狂ってました。それぐらい『ゲーム・オブ・スローンズ』はおもしろい!
いずれブログで語りたいです。長くなるけど…。

2019年って、今2021年なのにうっかり「去年」と思ってしまう。
2020年がほんとに失われた1年って感じだった(現在も更新中だけど)からもう2年前なのか〜って感じがします。
で、こんな時だからこそめちゃくちゃ旅気分が味わえて最高でした!
今回はピーターくん属する科学クラブでヨーロッパ旅行に行くお話なんですがヨーロッパ巡るスピード感がすごい。
えっさっきベニス着いたとこなのにもうパリ行くの?みたいな、日本のツアーか?っていうぐらいせわしない。
そこらへんは高校から行く旅行なので激安ツアーなんかを利用してるんでしょうか?
道中、引率の顧問の先生たち(めっちゃボンクラ)もちょいちょいお金がらみのことを話してましたし。
けどやっぱりニューヨークからのヨーロッパって日本人の感覚より全然近いですもんね。

前作もそうでしたが基本大人がバカな事やらかした後でピーターくんが後始末をし「大人はなんてダメなんだ…!ピーターごめん!!」って思う、そんな流れでした。
前作も今作もトニー・スタークへの恨みで攻撃してくる大人を替わりにたしなめつつ倒してる訳だし、高校生が大企業社長のあれやこれやを背負いすぎじゃないか?
マグワイア版の頃から自分自身が歳とったせいもありますがトムホ版ピーターはほんといい子で毎度申し訳なくなります。さすが「世界の孫」。
ゼンデイヤのMJもほんと最高!!
言う事いちいちピリッとスパイス効いててまさにこれからを生きていく女性、って感じです。
ピーターくんとの画面上の相性もめちゃくちゃ良い!MJの方が背が高いのもツボでなんなのこのかわいい2人〜〜!ってなりますね。実際付き合ってるみたいですし。

アイアンマンシリーズはじめMCU好きにも目配せたっぷりで大人を泣かしにかかってくるそつの無さも完璧でした。
お年玉いっぱいあげたくなる。

by
関連記事